ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.7.14 09:10

りゅうちぇるへの差別

りゅうちぇるの死について、Twitterの世界では、ホルモンを打ったせいだという意見を多く見かけます。
けれども、それならLGBTへの偏見や無理解は、問題ではないことになってしまいます。
むしろ、ホルモン治療でしか性自認が支えられないなら、LGBTは無理がある存在になります。

 

性別を超えた存在として有名な美輪明宏は、

『恋愛論完』を読むと、少年時代は「気持ち悪がられた」と言っています。

よしりん先生と対談したとき、すごく美しかった。

ホルモン治療などなかったであろう、あの時代に。

そして著名人はもちろん、多くの人々がその存在を受け入れていた。

 

りゅうちぇるの死の問題は、病理学的な話ではなく、差別の問題だと思います。

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ